100.冷やし中華始めました。

お久しぶりのメモです。

庭の紫陽花がきれいな時期も過ぎ、すっかり夏。洗濯物がよく乾く季節になりました。

最近というと、掃除したり、運転の練習したり、イベントに参加させていただいたりして、ぼちぼちしてます。

話題の映画・ズートピアも観に行きました。ズートピアはいいぞ!

気になっていた名探偵ホームズも見たし、今はアドベンチャー・タイムとキングダムが面白いです。夏アニメのモブサイコ100も楽しみです。

 

ああ、最近パソコンさんが力尽きてしまったので、新しくしました。

たくさん無理させました、長い間ありがとう。そして新しい子とも仲良くしていきたいです。

さて、最近とった写真のっけたり描いた絵のこととか話したりします。

お時間ありましたらお付き合いくださいませ。

 

【お知らせ】

6月に書いたものの作品集(イラスト集)を2冊制作しました。

描いた絵をずっとまとめたいと追っていたので、念願の作品集が作れて嬉しいです。

参加させていただくイベントなどで置かせていただこうと思います。

委託サイトでの通販も検討中です。

 

◆ここからは描いたものなどをピックアップして紹介。

 (ねえ、)

ヤギがお手紙食べる歌から発想。雰囲気が気に入っております。

誰宛の手紙なんでしょう、むしろ誰が書いたものでしょうね。

 

 

ゆるい動画みたいなものを作りました。

元動画様のキャラクターさんをうちのリツに置き換えてみたくて。

不自然な部分もありますが、動いてもらえてうれしいです^^

素敵な元動画様はこちらです。音楽もお借りしています。

【エイリアンエイリアン】 ナユタン星人さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28576299

 

映像やアニメを作れる人のすごさを感じました。

もちろん絵や漫画、小説…音楽も、歌や踊りで表現できる人も、料理もスポーツも何か専門知識や専門的なこと最近だと運転とかも…挙げだすときりがないのですが、色々なことがありますね、何かできること・そして活かせることってすごいなあ。

 

 

前回の記事で紹介して、名前が決まりました、ソウマくんです。

頭部のバランスがなかなか難しいので、もうちょい描き慣れたいです。

なぜ色違いが2枚あるかといいますと、

左は加工したもの(完成)、右は加工前のものなのです。

右は万年筆で描いて、コピックで着彩したもの。それらを加工して仕上げるのが個人的な最近のブームです。

デジタルのバケツ塗りもとても好きですから続けていきますが、今はこちらも楽しいです。

気兼ねなく描いて塗るのも楽しいし、加工もどんなふうになるかな、と試すのが楽しい。

 

個人的に描いて塗る際、加工をしたり、色を変えたり、ある程度予想はしているにしても、

「どうなるかな?」と試す瞬間が好きで、とてもワクワクします。

これいいな、って色の組み合わせや加工による効果に出会えた時はにやにやします。

そんなちょっとしたドキドキ感と、素敵な色に出会って彩ってもらうのも楽しみの一つになっているなあと最近よく思います。

時と場合、内容にもよりますが、こうすれば確実にこうなる、よりは、試してみて・やってみてこうなった、のほうが好きなのかもしれませんね。

 

さて、また追記とかあるかもしれませんがこの辺で。

今晩は冷やし中華です。