98.2016

2016年最初の記事ですが、もう22日。

つまりもうすぐ2016年も1ヶ月が過ぎようとしているわけですね、早いなあ。

今年もよろしくお願いいたします。

最近の私といえば、年末年始は実家でゆっくりし、中規模の嵐を乗り越え、伏見稲荷に行き、友だちと楽しく絵を描き、先輩後輩と映画をみる会をし、向かい来る来月の不明瞭大型台風におびえつつ、引越し・仕事・展示など思いの外ばたばたするなあというの現実を突き付けられている、というのがダイジェストでしょうか。

こんな時間まで起きていて説得力あんまりないのですが、折れないようにしたいです。

今年の抱負はなんてったって元気に過ごして楽しく制作創作する、って感じなので、ね。

まずは早く寝るところからはじめようよ~。

 

最近のイラストなどなど。1day1pictにのっけてないものを。

(1day1pictで描いた絵等でちょっとこれ言わせてください!!というものはピックアップして紹介させていただきます。)

 

 

#一次創作者のためのぼくのわたしの創作ビンゴ

https://twitter.com/nyk_sm/status/679635916462239744

上記の呟きからビンゴシートをお借りして、

自分の創作ビンゴを作ってみました。

趣味つめまくりの創作ビンゴ。

やってくれた方から私らしいと言ってもらえたのがとても嬉しかったです*^^*

 

偏りつつも王道ジャンルからマイナー要素まで、

よろしければお試しくださいませ~

シリアスと見せかけて→実はこんなでした、というイラスト。2枚目が台詞付きになっております。

切ない雰囲気に見せたかったので、台詞付きのほうを見て拍子抜けしていただけると成功です。

クスッとしていただけるとさらに嬉しいです~!

 

刺されている描写も花が舞うのも、おそらくイチルさんの心象風景です。いつでもどこかで救いを求めているし、自分には遠すぎるし、近づけたくないという想いがあります。

ミサキを自分の色々な感情や境遇や因縁に巻き込みたくないという想いがありつつも、彼女にあたたかさを求めている、

ミサキはそんなイチルがどこかに消え去ってしまいそうになるのがかなしくて、こわくて、

『行かないで』

と祈るように呟きます。

聴こえているかどうか、それは彼のみぞ知ることでしょう。

 

怒られるかもしれませんが、

二人にはこの曲が似合うと思っております。

鬼束ちひろ - 私とワルツを https://youtu.be/LXft3v_cKHk

 

見た映画

ガフールの伝説 ミュータントタートルズ グランド・ブタペスト・ホテル ゾンビランド

観たい映画

SW6

 

また写真とか、載せたいって去年も言ってましたね、私。

今後したいなって思ってるのは、この子にはこの曲が似合うと思ってます、曲のファンの皆さまごめんなさい!っていうのを紹介したいなあ、と思っています。

メレディスにね、超絶ぴったりの曲だなあって思う曲がありましてね…もうほんと好き……

ではではこの辺で。