95.HappyHalloween!

『お菓子くれなきゃいたずらするぞ!』


11月2日まではハロウィンだそうです。セーフセーフ。

ちびっこたちに仮装してもらいました。

吸血鬼、魔女、黒猫、ミイラ、キョンシ―、悪魔、フランケンシュタイン。

とき、わかりにくいですね。みんな一応中華風です。



それから、けっこう前から線画は出来ていたのですが、塗りがなかなか進まなかったものがようやく塗り終えまして。

https://twitter.com/negi_hei/status/447647522853355520

こちらの素敵なツイートに触発されて、うちの子らに魔法の杖を持たせてみよう、となり描いたものです。

ハロウィン関係ないのですが、仮装?してるのでのっけます。


魔法の杖を持たせてみたら
Are You magician ?

セツナ:割とオールマイティーな気がする。言うならば赤魔道士かな。和+中っぽいけど魔道士。

ニキョウ:白魔道士っぽい。回復とサポートが得意そう。でもたぶん太腿のとこに銃隠し持ってそう。

レイン:魔法使い(物理)な気がする。杖(メイス)に魔法を宿して向かってくると思います。アタッカーだもの。

アルヘート:お菓子を出したり薬をつくったり非戦闘要員。みんなを和ますよ。

プラリネ:魔法使い(物理)2。黒魔法が得意そう。別に敵の幹部でも四天王の一人でもないです。

名前の横に杖の英訳を書いてますが、雰囲気です。この杖こんな感じ、っていう感じですー


さてさて、まだ今日明日はハロウィンらしいので、いずれかにかぼちゃ頭のククたちを描きたいなあ、と、思っております。描けるかな。毎年31日にがっつり描かなくってごめんよ、クク……。