94.10月も終盤じゃないですか。

というわけで、もうすぐハロウィンですね。そろそろハロウィン絵を描かねばねば。

今月は友人とはじめてコミティアに行ったり、マグリット展をすべり込み観賞したり、しました。

 

最近よく思うのは、情熱を注いでいる人は輝いているし、かっこいい。そしてうらやましい。

私ももっと、こう、熱くなりたいなあ。

とはいえ、モチベーションで何かするのではなくって、息をするように創作がしたい。




アルヘートってね、表情崩さなかったり、喋らなかったら、けっこう、鋭い顔してると思うんですよ。切れ長の目してるし。でも喋るとあら?フレンドリーでちょっぴりお調子者だけど親切な飴屋さんです(笑)

元々コミカルなキャラのつもりではなかったというか、動かすようになったのもこの子好きだって言ってもらえたからなんですよね。

プラリネもそう。好きって言ってもらえるとまた描こうって、やっぱりなっちゃいます。

目にとめてもらえてとても嬉しいなあ。



シノノメとレイゼン。

2人は似たもの同士かも、と思いまして。

2人ともなんだか飄々としたとこがあり、喧嘩(手合わせ)好き。

でも命を奪うことはしない。水に好かれてて、体格も大柄。

なんとなく、雰囲気が同質だなあ、と。

シノノメはあまり喋らなくって、レイゼンはわりと口数多い方かもしれませんがね。


ツイッタ―のハッシュタグ#ふぁぼされた数の子猫と戯れるうちの子を描く

にて描いたククと子猫です。

幸せそうなククを描けて楽しかったです^^

スカーフとか、頭の髪?房とか遊べそうなもの多いから子猫もうろちょろしそうです。それにしてもククでれでれです。

ククは動物、生き物好きですが、特に猫が好きです。

ちなみに胡坐の真ん中で寝てる子と腕の隙間からちょっかい出そうとしてる子は実家のうちの子らがモデルです。

猫を描くときはうちの子を描くことが多いです。

あらためましてお気に入りに感謝です!

 

 

 

ツイッタ―の診断

○○をしないと出られない部屋】http://shindanmaker.com/525269 より

へへ、素敵な結果が出たのでねへへへ…

うみちゃんは自分から行動するのであれば全然平気なんですけどね~へへへ…

縦長すぎて読みにくいかな。

Illustrationのonesceneや1day1pictにものっけていますのでよろしければそちらから~



【マスエフェクト3】のモーディン先生。

ツイッタ―のTLで話題になっていた際、人外キャラクターさんとロマンスができる聞き気になって調べてみたとこと、こちらのモーディン先生が素敵だなあと。

攻略?対称ではないのですけど。


いやあもう賢くて強くて歌が上手で美しい。いやーもうスタイルがおみ足が美しい美しい。足も描きたい…。バランスが微妙だったので切り取ったけど、せっかく大きめに描いたので全体図も。