89.どうにもこうにも

色々、気合、いや、喝入れなおさないといかん、と本当に思います。

 

さてさて、このごろメモとイラストページの使い方に疑問疑問。

んー1day1pictページ作ってるならメモに載せる必要あるのかしら、とな。

1dayのほうを1コンテンツに組み込んで、メモは消化しきれないらくがきとか、

写真置くだけのページにしてもいいかもなあ、とかとか。

語りたいことがあるのなら、ピックアップして語ればいいし……。うーん。

同じもの重複してのっけるのもなあ、そしてメモというかサイトの使い方が本当ただのツイログなっちゃってるもの……。

うーん。あれ、私メモって何回言いました?

 

さてさて、最近描いたものをこっちとillustページにちらほらと。


愛用のシャーペンと愛用メーカーの消しゴムをキャラクター化しました。

シャーペンは…あれ?この子、小学生の時にもらったんじゃなかったっけ、

なにか、夏休みの宿題の標語かポスターの景品で…?

ずっとがっつり使ってたわけではなくて、しっかり使い始めたのは高校くらいな気がするけど、長持ちだなあ。消しゴムちゃんは言わずと知れたモノ消し。

モノ子ですか?いやいや、名前は決めていませんよ。

twitterのワンドロ、#人外版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 に

参加させていただきました!


一応下部の絃は琴をイメージしておりまして、和琴の絃が6本ということで6本指の先から糸が出ております。指の数、手の数、身体の形成はベースの上半身以外は形成・変形可能でしょうが、発生原理は謎な気がします。


最近見た映画:サマーウォーズ

最近あんまり映画観れてない……バケモノの子観たいな……。