85.単純なもんだ。

些細なことで上下する、自分という奴は。

量も質も足りんなと、思う次第であります。

というわけで、ここでハートフルボッコソングの紹介。(やめろ)

『THE BACK HORN』の「運命複雑骨折」 

フルボッコかな、なんだろうな。うん。喝って感じもするけど、元気な時に聴いてはいけない気がせんでもない。

沈んでてもあれですが。いつ聴くんだ。いm やめておこう。

 

(以下、ぐだぐだと自分の音楽遍歴?について軸がない感じで話しております。)

 

彼らの曲は2008年の「覚醒」までしか聞いてないので、いや、覚醒もそんなに聴いてないな、 

と、まあ、最近の曲は知らないのです。食べてみたらはまるのかも知れんが。

好きな曲多いけど、特に好きな曲は「扉」「墓石フィーバー」「白い日記帳」「カラビンカ」「美しい名前」かな。

一番好きなアルバムは「ヘッドフォンチルドレン」かな。

リアル中学生時代に彼らの曲を聴いているので、もう、いまだにそんな感じ。

短調で歌謡曲調の曲が好きっていうのは大体が彼らのせいじゃないかなあ。ありがとうございます。

アリプロも最近聴いてないなあ。こちらもリアル中学生に聴いてたなあ。

えー、まあ、中高の私の音楽の趣味は大体母からの影響なので(アリプロはさすがに違うし、好きな曲も違うけど)

色んな曲を聴かせてくれて感謝です。小さい頃から聴いてたユーミンや小田さんも好きだ。

最近でも好きなアーティストは教えてもらったり、紹介したりするなあ。

好きになるときもあるし、へーでおわっちゃうこともあるけど、一番新しいのはItaloBrothersかな。楽しくて好き。


それにしても最近は比較的色んな曲を聴けるようになったなあ。

ピアノとかケルトとかも好き。トランスとか、チップチューンやピコピコも面白いなあ。

洋楽かな、VIDEOVIOLENCEとか、F.O.O.Lも最近知りました。かっこいい。

2525の曲も聴くし、ゲームのサントラとかも好き。やってないのにCytusの曲好きだし、

Miliさんの曲もDeemoから知ったし。やってないけど。というかそもそも二つ折りだからなあ。

よく聴くのは米津さん。特にアルバム『YANKEE』の曲と「鳥にでもなりたい」 好き。

アーティスト羅列したいのでしますと、

9mm、アルカラ、凛として時雨、テスラは泣かない。、きくおさん、びすさん、mayukoさん、トーマさん、

ハンバートハンバート、倉橋ヨエコさん、椿屋、オワリカラ  とかとか。

 

ま!全然詳しくはないのでにわかなとこが多いです。はい。

基本的にメジャーな曲には疎くて、流行りの曲はわからんのですが、大体なんでも聴け……るのかな。

あーやっぱ聴くなら好きな曲がいいや。好きな曲やジャンルが増えるといいなあ。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


【最近?みた映画】 ムーラン  トータル・リコール  ムーラン2  塔の上のラプンツェル


【土曜に読んだ漫画】 ぼくらの