62.つれづれ

最近描いたもの。とかです。

ちょっと文字入力において使いにくくなったっぽい?


自分で描いたものをこう言うのもなんだが、昨日描いた3人組の(あいう)はわりかし気に入ってるのです。ふっふふ。


プラリネたちについてちょっとtwitterで呟いたんで、こっちにもコピペしときます(笑)

---実はプラリネ、ニキョウともに軍の下にある集団にいたという設定があります。えー、色々なんやかんやあるんですけど、今では平和になってその集団も解散、メンバーはそれぞれの生活を送っていて、今の彼らはまあ、第二の人生の途中って感じです。

厳密には軍に協力する集団であって軍ではないです。民の安全を脅かす原因を捕縛する系の集団です。排除ではありません。怪しくないよ。あと相手にするのが犯罪者ってわけじゃないんで警察ともまた違う感じです。どちらかっていうと生物兵器やクリーチャー系相手にしてます。

というわけで、現役時代と言うのはその集団に所属していた時代って意味で使っております。ちなみにネーベルも前記の軍にいた設定。現在ではプラリネは司書さんの雑用をしながら図書館で勉強させてもらってて、ニキョウは花屋、ネーベルは執事になっております。


 

この下の絵はなんか普段のイメージと違うんで、

ちょっと注意かもです。

↓のイメージで描きました。よ。

---2Pカラーみたいな感じのif、パラレル設定として、うみが殺伐とした環境下で今よりも歪んで汚れていたとしても、こうこは彼にとって大切な存在であるということに変わりはないというなんていうか、その、はい。

暴走しました。(私が) 本編と言うか、普段というか実際設定は基本ほのぼのですし、うみちゃんは素直で純粋ですし。こういうのもたまに考えたくなるもんで……。はい……。(twitterより 笑)